舞台観劇雑レポ

見に行った舞台・ミュージカルを個人の主観で好き勝手書きますので苦手な方はback

ホストちゃん初見が広島公演マチソワ行って死んだ話。

舞台『私のホストちゃん REBORN ~絶唱!大阪ミナミ編~ 

広島公演 2/6 マチネ&ソワレ 感想

 

 

 初めて舞台『私のホストちゃん』を観劇してきました。

まず感想言わせて???

めっっっっっちゃ楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!

ホストちゃん自体は名前は聞いたことはあったけど今の今までノータッチ。

らぶ?なにそれレベルです。なので常連の方からだとこのレポはもしかしたら不快に思われるかもしれませんのでその点ご了承いただけますと幸いです。

 

参加した公演は

 ===============================

広島公演 2月6日(火)マチネ&ソワレ

昼: 1列目下手通路席

夜: 1列目上手通路から2番目

 ===============================

 

神席すぎてすでにビビっている。舞台が近い意味がわからない。

同行者本当に有難うこんな貴重な機会そうそうないです。

 

今回私が見に行ったのは珍しくも地方公演な上に瑞月(釣元南)くんとLiLiCoさん❤️が出ると情報を得て何気なく話していたら友達が連れて行ってくれました。

本当にありがとう。

スタミュミュの楪先輩が最高だったのでぜひ青春ドタバタ・ミュージカルストーリー高校星歌劇(スタミュ)をよろしくお願いします!!

そしてLiLiCo姐さーん❤️

金曜日にj-weveで姐さんと稲葉友くんがパーソナリティのALL GOOD FRIDAY毎週聞いてる。

最高ですのでこちらもぜひ。

 

 

以下ネタバレあり、マチソワ混じって主観で好き勝手かいてます!!気をつけてね!!

 

新宿・歌舞伎町の「CLUB ROSE」から、伝説のホスト・深雪が姿を消したところから始まる。

同時に、大阪・ミナミにある「CLUB WORLD」という店がすごいという噂が広がる。

その「CLUB WORLD」は仲が良く雰囲気もいい店だったが、一部のメンバーが店を辞め、昔からの連れと新しいクラブを作ると言い出す。その名も「TOPSTAR」。

各地のクラブから、ホストたちが集まってくる。さらに、彼らの兄貴分・紫音(古屋敬多)がミナミに帰ってきた。大阪・ミナミで、NO.1に輝くホストは誰なのか・・。

 

sumabo.jp

 

WOLDのメンバーは珠輝と湊人以外はTOPSTARに移籍してしまうんだけどそこにROSEの4人が移籍して6人になる。

珠輝と湊人は実は昔芸人目指してたけど珠輝の兄の情事が売上持ち逃げして消えたからホストになったと。

2人は相方だったから湊人は移籍しなかったって言うくだりがあって、さらに移籍してきたROSE面の檸檬も実は珠輝の元相方で3角関係のBL小芝居。

マチネでは珠輝が湊人の首筋にスリスリしてキスする

湊人がマジ照れしてえ!?ちょ!!??ってなってた

ソワレでは珠輝が湊人にチューしようとしてなにしようとしてんのかな!?って首掴まれて必死に止められてた笑

どちらもおいしかったですありがとうございます!!!!!

 

 

クラブ変えた後のPL組の雑談のうさぎのおまじないがさいっこうに可愛かった・・・

何だあれは殺しにかかってる

移籍したはいいけど結局突風STARの4人の引き立て役になって落ち込んでる瑞月にうさぎが元気になるおまじないかけてあげます❤️ってやってくれる。

マチネ:南南東向いて〜鬼は外!!福は内!!鬼は外!!福は内!!えいえい!!

恋太郎から節分は一昨日に終わってんだよ!!って言うツッコミ

ソワレ:手書きの目玉おやじ瑞月の頭の上に乗せておい、鬼太郎!元気出せ!!

恋太郎から瑞月と水木しげるかけてんのかわかりづらいんだよ!!って言うツッコミ

 

ソワレでは瑞月のツボに入ってしばらく戻ってこなかったwずーっと笑ってたw

 

TOPSTARのメイン5人が歌もダンスもめっちゃうまい!!

あと振り付けめっちゃ楽しいね!?終わってからもずっと耳に残ってた!

トップスタ〜♩

個人的にはマチネで下手側で響介がずっと目の前で踊ってたんだけどダンスがキレッキレな上にめちゃくちゃ歌うまくってビビった・・・

流れる汗すらキラキラして最高だったし表情めっちゃうまくない!?

すごい来いよオラァ!みたいな表情で煽りながら踊ってて腰ふりダンスの時エロすぎて目が離せなかったマジかっこいい無理

 

あと哀と茶々彦役ワンフレーズハモり最高すぎた・・・・

マチネは勇気りんりんの「アンパン食パンカレーパーン~....♩」

 ソワレは「カープカープカープ広島♩広島カープ♩」

めっちゃかっこいいwwwwwww

甘王さんのツッコミのそんなくだらんことで才能の無駄使いすんなや!!がほんそれだったw

あ、ソワレではちゃんといや、その曲はくだらんことないですし、最高ですけどね!?ってフォロー入れてくれたありがとう笑

ココア男。ぶりの米ちゃんだったけどほんっと流石だわ〜!!

歌もうまい!!顔もいい!!ダンスもできる!!かっこいいよ米ちゃん!!

若手をこれからも引っ張ってほしい。

 

からのTOPSTARメイン組以外はうさぎの提案でキャラを作ることに、そしてできたのが2.5次元ゲームアプリのホスト「ピュアラブ学園」w

これ制服からして絶対あん星じゃないっすかwwwwwww

笑ったwwwwww

しかも略してPL学園(笑)の野球部w

マジで笑ったw

途中のダンスで恋太郎と瑞月がおでこごつんってやるとこあるんだけどソワレで思った以上に勢いよくゴッツンコしてしまって瑞月がずっと痛がってて可愛かった😭❤️

 

 

TOPSTARにお客取られて閑古鳥が泣いてたWOLDはホストよりも女性がときめく男役の松風ちひろさんをリーダーに迎え宝塚系ホストの「やから塚歌劇団」として生まれ変わる。

もーねー!!松風さんがかっこよすぎるのよ!!

悠未ひろさんがここで見られるとは思ってないじゃない!?

しかも口説きコーナーでまさかの松風さんも口説いてくれました・・・

マチネでは口説いてる途中にセリフを忘れてしまって、えーっと・・・・ってなってた。甘王さんに珍しいな!?こんな場面なかなかないぞ!!??って突っ込まれてたw

ソワレでは客席に降りてきた瞬間に無意識に友達と一緒に「口説かれたい・・・❤️」って口にしてしまうほど本当に美しかった・・・と思ってたらまさかの口説いていただきました!!!!!

マジかよやばい最高!!

お題は「わがままばかり言う彼女に一言」

松風さん「お嬢さん✨今日は私の財産であるネタ帳をホテルに忘れてしまったんだけれど昼公演の二の舞にはならないようにするからね!」

って言われて私マチネも見てたのでめっちゃ笑ってしまったw

そこからすいません記憶がないです・・・

本当に美しかったし、いい匂いした・・・

あんな素敵なことってあるのホストちゃん怖い❤️って思ってました

誰か広島ソワレで松風さんの口説き覚えていらっしゃる方いましたらぜひ教えていただいてもよろしいでしょうか😭

嬉しすぎて覚えてないの悔しい・・・・・

 

 

TOPSTARの活躍を知り大阪で絶大な人気を誇るラジオDJの夢・ジャネットが通い始める。ちやほやしてくれるホストにどっぷりなジャネットだけど一番好きな紫音は昔から好きな心斎橋リリーが歌をやめると言うのでそっちに気を取られてジャネットの接客には気が乗らない。

そこに太客の城万次郎が現れて、彼が有名な曲を作った本人だとしり彼に心斎橋リリーのために新曲を作ってくれ!!ってめっちゃ真剣に接客する。

それでジャネットが大激怒して波乱の幕開け。

 ホストに裏切られたと思った「夢ジャネット」の陰謀により、京大の元教授(現クラブトップスターのマネージャー)を利用してホストクラブを壊滅させようって策略なんだけど実は教授の陰謀で・・・

教授が開発した、ホストアプリを流行らせて、課金させホスト通いをなくさせる作戦。

PL学園のホスト達も、それは間違ってると感じ3グループ力を合わせ、その作戦を阻止しようとする。

で、全員でジャネットを口説いてジャネットがとろけて緊急搬送される

LiLiCo姐さんマジ最高!!

演技もうまいし本当に怖い。褒めてる。

冒頭でも言ったけど私はLiLiCoさんのファンです本当に最高だった。

  

 

さらに松風・阿倍野・心斎橋3人の歌唱力が化け物

なんだこれは私はなにを見ているんだ??とめっちゃ思った

ハモリが綺麗すぎる伸びも最高。

これだけでもチケット代金分ある。本当に素晴らしい。

てかキャストおかしくない?豪華すぎてびびるよ。

 

 

口説きタイムっていうのも今までホストちゃんを通ってこなかった私には戦慄が走った

なんだこの最高なシステム・・・!

と思ってたんですけどマチネで瑞月が三つ隣のお姉さん口説いてて心が死んだ。

あ、これは本推しいたらめっちゃきつい舞台だなって思い知りました・・・

ちなみにブログ主の本推しは鈴/木/勝/吾ですよろしくおねがいいたします!!!

(ダイマ)

さらに口説きが終わった後の、甘王のツッコミがおもしろい。

あの人にラブあげたいwwww

めっちゃベシャリお上手すぎません!?すごいわ!!超おもろかった

 

そして、1幕最後に一斉口説きタイム。

ホスト全員が客席に降りて、お客様を物色。

だ〜れにしようかな〜♩だ〜れにしようかな〜♩

甘王の「ロックンオン」の掛け声で口説き相手を決めて、君だ!!って言われて全員一斉に口説く。

 

ソワレで、紫音に口説かれました。無理ですかっこよすぎます。

はにかみながら近寄ってきて椅子ドン?って言えばいい??

両腕で椅子ドンされて最初は目線合わせて顔のほんと数10センチしかない距離で

「こんなこと言うの変やけどな、メッッチャタイプやねん❤️1幕の時からスッゲー気になっててめっちゃ可愛い子おるなぁってずっと見てた。君も俺のこと見てくれるよな?2幕絶対に俺から目を逸らさんでな」

って言われて最後耳元で

「愛してる(ちゅっ)」ってされた。

え?え???????

本当に頭が追いつかなかった無理。こんなの例え推しじゃなくても落ちません???

途中から記憶が飛んだのでもう少しあったきがするんだけど思い出せない。

めちゃくちゃいい匂いした。スッゲーかっこよかった。

 

さらに、続けてもう少し暗くしてのドキドキ口説きタイム。

甘王さんに結構暗くなるよ〜!って言われてほんまや〜って思ってたんだけどソワレで目の前に騎士さんがいてわ〜!騎士さんめっちゃ声いいしかっこいいな〜!!近くで見たらさらにかっこいい〜!って見つめてたら君だ!!ってさされてえ???ってなったと思ったら

紫音に続いて騎士さんに口説かれました。

暗い中でまた椅子ドンされて耳元で囁かたんだけど

「こう言う口説きとか俺苦手なんだけどちゃんと言うな。好きだよ・・・お前も俺のこと好き?ずっと見ててくれる??」

ってずーっと耳元であの低音ボイスで囁かれてマジでごめん記憶がない

最後に「愛してるよ」って言われたのは覚えてるんだけどハーーー!!記憶よ戻ってこい!!!!!!!!!

本当メロメロでした・・・

PL学園の落ち武者めっちゃかっこいいやん!!ええ声やん!!ってその口説きよりも前に気になってたけど完全に落ちました。

騎士さんかっこいい推せる。いや、推します。

 

口説き終わってみんながはけて1幕終了。

 

 

 

2幕

突然の松風さんはロボット宣言

からのいままで、なんでもなかった心斎橋リリーがいきなりの不治の病宣告。

倒れるんだけどそこにホスト全員が駆けつけて実はみんなリリーが好きだったって言う宣言。

で、松風さんがリリーさんよりも心配なことがあるんだ!!って言い出して博士はホストに恨みを持ってるからホストを殺すロボットを作っているんだ!!ってなって搬送されてたはずのジャネットがロボジャネットになってた

いやなにこれwwwww

展開が急すぎてめっちゃ面白いwww

これが噂に聞くなんでもありってやつかwwwww

 

からの突然のランキング発表。

神セブンが発表されて、7位以下のホストは雑魚ホストよびw

甘王さんがここで色々トークしてくれるんだけどソワレは「え、愛夜香がいる。なんで??うそやん?(神7みて)誰か代わってくれへん?ハーーー!!不正すればよかった!!」って叫んでたw

 

4位まで発表され、いよいよ上位3人の順位発表ってところでロボジャネットが乱入。

雑魚ホスト達は真っ先に、ロボジャネットに撃たれて死んじゃう。

でそのあとに4位から7位までのホストもやられて、上位3人のホストだけが生き延びる。

で3位までのホストはリリーのところに行って俺と逃げよう!!って言うんだけどリリー死んじゃう。

そこにロボジャネット登場。

ここでなんども言いますが私はLiLiCoさんのファンです。

マチネでもしてたんだけどLiLiCoさん出た時に胸の前で小さく拍手してたんですよ。

もちろん音出してないです。

でソワレでは上手側だったので上手から出てくる姐さんにちょうど見えたみたいで、

「あらぁ❤️ありがとう❤️」って言われて嬉しすぎて笑ってしまってw

「え、なんでそんなに笑ってるのwそれって私の顔見て笑ってるわけじゃないわよね!?広島の子はセンスがいいわねぇ・・・顔がいいわぁ。さぁ3位は!!」

みたいな感じで3位発表。

マチネは檸檬が3位だったんだけど3位になったのが初めてだったらしく発表と同時に打たれて死ななきゃいけないのに死ななくて会場全体の空気が??????ってなってて、檸檬があ!?うわ〜〜〜って頑張って死んだw

姐さんが檸檬大丈夫!?聞こえなかった!?私滑舌いいって言われるんだけど大丈夫!!??って笑ってたw

 

ソワレの時の3位までは湊人、一真、豪太だったんだけど推しは瑞月だったのでこの時点で1位はこの3人だったら湊人がいいなぁ〜くらいに思ってたら

「そこの白の子!!(私です)誰がいいのぉ〜誰に1位になって欲しいの〜?まぁまだ発表しないけどね!!!!」ってまた絡まれてこんなに舞台中に絡んでもらっていいのっwと思いながら私にとってはめちゃくちゃ幸せでしたありがとうございます!!

でソワレの1位が湊人だったんだけど甘王さんが発表したあとめっちゃLiLiCoさんが(どうだった??あたり??)みたいな顔でめっちゃ見てくるからそう!そう!!って反応しましたw

 

マチネの時は2位が紫音だったんだけど姐さんに

「2位ってことは何かが足りないってことなのよね。紫音あんたのダメなとこはね知ってるわよ!!広島までプレステ持ってきて楽屋でみんなにやろ?って声かけてるでしょ!!しかも自分が飽きたらさっさと辞めてクレヨンしんちゃんの寝間着で寝てんでしょ!!」ってバラされてたw

やめろ〜〜〜!!!/////って叫ぶ紫音めっちゃ可愛い。

私は紫音のことこの舞台のキャラでしか知らないのでめっちゃギャップで萌えた。

ありがとう。

しかも死ぬ間際、「み・か・ん・・・・・・」って死んだけど3位檸檬だったよねw

そのあと甘王も撃たれるんだけど真似して「みかん・・・・・」って倒れて笑ったw

 

ソワレでは1位の湊人がどっかの口説きで「おらワクワクすっぞ!!」っていってたんだけどロボジャネットとの最後の戦いのときにも「おらワクワクすっぞ!!」って言っててあれ伏線だったのかーーー!!ってなった。

湊人笑った顔がめっちゃ可愛い・・・

 

 

1位だけ生き残るのかと思ったらまさかの1位も死ぬ。

 

そして天国の入口で待っていたのはリリー。

「やり残した事はない?」と聞かれレビューをやりたいってことで、NO1レビュー。

死んだホスト達は、頭に三角の布巻いて、小さな天使の羽背負って出てきたんだけど可愛すぎたw

イケメンが翼背負ってるの可愛いね!?

 

レビューめっちゃ楽しかったーーー!ソワレレビューで騎士さん見つめてたらめっちゃファンサしてくれた〜❤️惚れる〜❤️

一緒にふっふ〜↑ってやるのも楽しかった。

マチネの時はなんもわからんかったんだけどお隣に座ってた優しい湊人推しのお姉さんがリングライトくださっておかげで楽しめました。

本当にありがとうございます!!届け!!
そしてソワレでの1位おめでとうございます!!よかったね!!!

 

 

レビュー終わってなんやかんやで生き返る1位ホストちゃんとリリー。

からの携帯がなる。

大甘王からの電話でリリーの父親だっ告白聞いて今どこにいるんだよ?で

次の舞台は、札幌すすきのってことで「しゅうりょ~~」

 

ソワレ挨拶で出てくる時にLiLiCoさんから投げキッスをいただく。

ありがとう姐さん!!一生ついていく!!今週のラジオも楽しみにしとく!!

絶対メール送るからね!!広島からもradikoで聞いてるからね!!!!!

 

からのはける時に騎士さんと紫音からもファンさをいただく。

無理じゃない??こんなにファンサいただいて私ほんとに命日じゃない???

すっごい楽しい。無理。

 

 

そして広島公演ではマチソワ共にハイタッチがありました!

マチネでは瑞月にめっちゃ好きです!!応援してます!!ソワレも楽しみにしてますって伝えたらありがと☺️って言ってもらえたし、茶々彦にはめっちゃ久しぶりだったけど相変わらず最高でした!!って伝えれた。

本人に直接声かけれるって最高。

 

ソワレでは騎士さんが一番最初だったんだけど

本当にありがとうございます!惚れました推します!!って伝えたら両手で包んでくれて「ありがとうございました!」って言ってもらった無理惚れる

最後に湊人くんいたから1位おめでとうございます!って伝えたらめっちゃいい笑顔でありがとうめっちゃ嬉しい!!って言ってもらった。

なにその笑顔守りたい。

 

 

そんなこんなで初めてのホストちゃん観劇でしたが本当に楽しく過ごせました!!
ありがとうございました。

 

推しに直接貢げるっていいシステムだね・・・そりゃ貢ぐよね・・・貢げば推しの晴れ姿が見れるんだもんね。そりゃ頑張るわ。

楽しいと同時にすごいきつい舞台だなとも思った。

最推しがいたら私は破産していたかもしれない。

 

ソワレでは太客3人ともお名前に湊人って入ってて三つとな理のお姉さんが泣いて喜んでてほんとにおめでとう!!って思った。

よかったね。推しが一位になってしかも太客にまで入って!!

 

個人的にはすごい楽しすぎた舞台観劇でした!
また広島公演来て欲しいな!!